店の雰囲気はどのような感じですか?
昭和25年創業という事もありオープンから常に毎日満席です。また本店は席数400席ありますので、調理・接客・サポート部合わせて約100名働いています。店内の雰囲気は落ちついた感じです。スタッフ同士協力しあって働いています。
仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?
自分一人で働いているわけではない事です。調理スタッフ、接客スタッフや電話で予約を承るスタッフ、広告・販促担当スタッフがいてくれるからこそお店が運営でき、自分がいると思っております。
また、お客様あってのお店なので、経営理念にある「お客様に喜んで頂くことを最高の使命とする」という言葉どおり顧客第一主義を常に考えています。それを実現するために、スタッフ一同が頑張れる環境作りを心がけています。
仕事の面白さは何ですか?
お客様が喜んで頂けた時は当然ですが、店長という役割上予約状況に応じた人数構成や時間の把握とアルバイトスタッフの採用・季節のイベント企画や数値管理など幅が広い分大変ですがやりがいのある仕事だと思っています。
どんなスタッフと一緒に働きたいですか?
飲食店の仕事は「気付き」だと思います。各個人が自分の仕事だけをするのではなく、同時に他の人のフォローもすれば効率も良いと思う。最終的にはお客様満足へつながっていきます。「気付き」は簡単そうで難しい事です。その為には相手の仕事をお互いの仕事を思いやる事が出来る人です。
これから働いていようかと思っている方へ
初めは慣れない事が沢山あり不安になると思います。仕事なので当然厳しい瞬間があり大変で簡単ではない事もあります。それはどこに行っても同じだと思います。しかし酔心ではきっと周りや先輩が時には後輩がフォローしてくれるでしょう。そんな不安も直ぐになくなると思います。誰でも最初はあります。まずは働いてみないとわからないと思います。時間が経つにつれて仲間と仕事のやりがいを見つけ頑張りましょう。一緒に働けるのを楽しみにしています。

08:00 起床
10:00 出社 当日の予約の確認、及びスタッフミーティング
11:00 朝礼後、昼食
11:30 開店 店舗にて接客、または各部署との打ち合わせや会議に参加
17:00 夕食後、店舗にて接客
21:00 勤務終了
21:30 スポーツジムで運動・サウナまたは自宅でくつろぎながら読書
24:00 就寝
ホームへ戻る
ページの先頭へ戻る