なぜ、酔心に入社しようと思ったのですか?
幼い頃から調理師になりたいという夢があり、高校生の時に酔心本店の料理を食べ、その美味しさ・美しさに感動し、ここで働きたいと思いました。また、酔心は調理師免許取得のためのバックアップも充実しており、環境も整っている点も入社の決め手になりました。
仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?
高校卒業後すぐに入社したため、調理や食材に関する知識や技術もまだまだこれからなので、先輩方から教えてもらえる技術等を自分の力にして責任を持ってお客様にお料理を提供することです。そして仕事の効率・技術を上げるため、勉強の時間を取るよう心掛けています。
仕事の面白さは何ですか?
旬の食材を使った料理の変化を間近で見ることができ、自ら食材を捉えられるところや先輩方や料理長の持つ技術を間近で見て勉強できるところ。
入社当時と比べて「成長した」と感じることはなんですか?
入社当時はほとんどの仕事が上手く出来ず効率も悪かったのですが、今ではできることも増え、気持ちに余裕を持って行動できるようになり、効率も良くなりお料理もより良いものを提供する事ができるようになりました。
将来の夢、目標とする姿を教えてください。
沢山の事を学び、自分自身の価値を上げ目標としている料理長になったら、お客様と酔心に貢献していきたいです。そして、尊敬している諸先輩方のように自分も後輩達から尊敬される人間になりたいです。

05:30 起床
09:00 出勤・その日に使用する食材準備
10:30 朝食
11:00 開店
14:00~ 休憩
15:30 翌日の食材や足りないもの等の仕込み
21:00 翌日の営業準備、片付け、業務終了
21:30 帰宅
ホームへ戻る
ページの先頭へ戻る