なぜ、酔心に入社しようと思ったのですか?
広島では有名な会社なのでチャンスがあればと思ったのがきっかけです。酔心調理専門学校に在校時に受けた会社説明会で感じた印象が良かったことが入社しようと思った動機です。
仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?
日々成長していけるように心がけている事と任された仕事を最後までやり遂げる事です。一つ一つの仕事を丁寧にこなす事、周りに迷惑がかからないようにする事です。
仕事の面白さは何ですか?
努力した分だけ、様々な技術や知識などを得られる事や、日々自分の知らない事を学べる事など、料理は答えが一つじゃないので色々な角度から、自分なりに向き合っていけるところが面白いと思っています。
入社当時と比べて「成長した」と感じることはなんですか?
同じ時間で1つしか出来なかった仕事が今では2つ以上出来るようになった事任せられる仕事が以前より増えた事など、最初は右も左も分からない状態だったのが、少しずつ気持ちにゆとりを持って仕事が出来るようになったことです。
将来の夢、目標とする姿を考えてください。
様々な経験を積みそれを生かして活躍していける調理師を目指していきたいです。目標とする姿は、自分の作った料理を食べた人に「美味しい」と笑顔で喜んで頂ける料理を作り続ける事のできる調理師です。

07:40 出社
08:00 出前用の材料の調理
09:00 出前のお弁当の盛り付けor開店準備
10:30 朝食
11:00 開店に向け、仕込み
11:30 営業中
13:30 昼食・休憩
15:30 営業中 夜の営業に向け、仕込み
20:00 夜食
21:30 勤務終了
ホームへ戻る
ページの先頭へ戻る