なぜ、酔心に入社しようと思ったのですか?
一番下の子供も小学生になりそろそろ働きたいと思い最初は土日休み短時間パートで始めました。足の怪我が原因でホール業務が出来なくなり、電話室に呼んで頂き本店勤務となりました。
仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?
何事も「心」を込めて仕事をする事です。どんなに小さな仕事にも一つ一つ心を込めてお客様の気持ちに寄り添い笑顔で対応するように心がけています。電話対応では顔が見えない分、声に気持ちを込めて話すように心がけています。
仕事の面白さは何ですか?
・与えられた課題、出来なかった事が一つ一つクリアできていくこと。
・お客様から「ありがとう」や「名前覚えておくね」と言われた時はとても嬉しいし、また頑張ろう!と思えます。
入社当時と比べて「成長した」と感じるところはどんなところですか?
元々自分に自信の持てない性格ですが、少しずつ自信が持てるようになってきました。
将来の夢、目標とする姿を教えてください。
「心」を大事にできる人になりたいです。相手の心に寄り添いながら自分自身も成長していき、お客様からは勿論、これから入社する若い人達にも長く愛される会社作りの為にも少しでも力になりたいと思っています。(厳しくできる気持ちも持ちたいと思います。)

05:00 起床(朝食作り、子供のお弁当作り)
07:40 出勤
09:00 出社(メールチェック、予約等入力作業)
11:00 朝礼
11:30 開店(ホールで接客、または電話室で電話応対、入力業務等)
17:30 業務終了
18:30 帰宅
19:30~ 家事、読書
ホームへ戻る
ページの先頭へ戻る