酔心に入社しようと思ったきっかけは何ですか?
酔心なら、大人になるために必要なマナー、常識など大切な事を学ぶことができると思ったからです。「厳しい」というイメージがあったからこそ、今までの自分を変えて頑張ってみたいと考え決めました。
仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?
常に「ありがたい」と思って何事にも取組むことです。お客様が数ある飲食店の中から酔心を選んで下さったこと、そのお客様に喜んで頂くために一緒に働く仲間がいてくれることをあたり前だと思うのではなく、いつも「ありがたい」と感謝を忘れないことが本当に大切だと思います。
仕事の面白さは何ですか?
「おいしい」や「楽しい」というお客様の喜びを近くで一緒に味わえることです。食事中の表情や声色で、時には嬉しい言葉をかけて下さったりと、「良かったなぁ」と素直に思える場面がたくさんあります。また、店舗での接客だけではなく出前やイベントへの出店メニューづくりなど様々な業務にチャレンジできることも酔心で働く面白さです。
「成長した」と感じるところは、どんなところですか?
入社当時は注意をされることに対して、心のどこかでは素直に受け取ることが出来ず、なぜそれが悪かったのかも充分に理解していませんでした。ですがいろんな先輩方、時にはお客様に指導やお言葉を頂く中で、もう一度その時の自分を振り返ることの大切さを知り、自分の未熟な点を教えて頂けたことを感謝できるようになりました。
将来の夢、目標とする姿を考えてください。
同年代の人たちと並んだ時、胸を張って、ここを頑張った、これをやりとげたと言えるような人間になりたいと思っています。そして年下の人、まわりの人達からは生き生きとしてかっこいい、あこがれの対象になれるような女性を目指して日々取り組んでいきたいと思います。

10:00 出社 開店準備、予約席のセット
11:30 開店 受付でお客様をお出迎え
12:00 お弁当の出前(車で配達にいきます。)
15:00 メニュー作成、制作物などの企画立案
15:30 休憩
17:00 接客 (ご予約席での担当につきます。一般席は全体をチェックしながらスムーズな対応を意識!)
21:00 ラストオーダー 後片付け
22:00 帰宅 自由な時間
24:00頃 就寝
ホームへ戻る
ページの先頭へ戻る