酔心に入社しようと思ったきっかけは何ですか?
接客が好きで着物を着てみたいという理由でホールスタッフとして週3日のパートとして入りました。ある時期足を痛めてお座敷に入れなくなったことで電話の対応をさせて頂くことがあり、それをきっかけに電話室をたち上げる際に責任者の役割りをいただき今に至ります。
仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?
日々たくさんのご予約やお問合せをいただきます。私にとってはたくさんの中の1本の電話でもお客様にとってはそうではないので、ひとつずつていねいな対応をしていくよう心がけております。スムーズな予約対応でご来店されていい状態でホールスタッフにひきついでいくことが大切だと思います。
仕事の面白さは何ですか?
ご予約の際、お打合せをさせて頂いたお客様からご宴席が無事に終わり喜んでいただけて“張替さんによろしく”とホールスタッフより伝言いただくと日々の疲れやイヤなことも忘れる程うれしく、またがんばろうと思います。
「成長した」と感じるところはどんなところですか?
もともと人と話すことが得意だったわけではありませんでしたが日々様々な経験を積ませていただき、対応能力が身についてきたのではないかと思います。
将来の夢、目標とする姿を考えてください。
年令が上のほうなので“年の功”を生かしてお客様対応をさせていただき、会社が進化していく上で少しでもお役に立つことができれば、又長く働くことができればと思っております。

06:00 起床
06:15 朝ごはん、弁当作り、夕食の準備
08:20 出勤
10:00 出社 当日の予約の確認
10:30 出前が多い場合には配達に行くことも
11:30 電話対応・ご予約のお客様のご対応
12:30 昼食
13:00 電話対応、事務仕事 スタッフミーティング
17:00 勤務終了
17:30 買い物
19:00 夕食
19:30 翌日の準備、洗濯
23:00 就寝
ホームへ戻る
ページの先頭へ戻る