なぜ、酔心に入社しようと思ったのですか?
今までも接客業はしてきましたが、広島の老舗である本店は地下から五階までとなかなか無い規模の店です。その為、会社でのご利用や旅行者様、大切な時を過ごしにいらっしゃるお客様等、様々な方々がご来店されます。そのような店舗だからこそ学べる事も多くあると思い、社員になる事を決めました。
仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?
本店は規模も大きく、複数のフロアに様々な仕事があります。どんな仕事に携わるにしても必ず仲間の協力が必要です。自分一人ではなく常に仲間と仕事をしている、助けられているということを念頭に置いて仕事をしています。
仕事の面白さは何ですか?
様々なお客様がご来店されればその分沢山の思い出に触れます。お客様から頂く感謝の言葉や応援が心に残ります。又、スタッフと共にイベント等を乗り切った時の達成感を味わえるのが酔心ならではだと思います。
入社当時と比べて「成長した」と感じるところはどんなところですか?
夏に任されたビアガーデンではセミナー等で色々学び実践出来たので、アクシデントに見舞われてもほとんどのお客様に笑顔で帰って頂く事が出来ました。「顔見に来たよ」とご来店されるお客様が一人、また一人と増える度成長を感じます。
将来の夢、目標とする姿を教えてください。
酔心スタッフは幅広い年齢層なので、先輩方や若いスタッフとの距離感が難しいと感じる時もありますが、誰からも信頼され、スタッフの成長を助け皆をリードできる存在になりたいと思います。

07:00~09:00 起床
09:00~10:00 出社
09:00~11:30 予約席準備、出前等
11:30 開店(接客、出前回収等)
15:30~17:00 休憩
17:00~21:00 接客
22:00 閉店(閉店作業、レジ締め等)
21:00~23:00 勤務終了
ホームへ戻る
ページの先頭へ戻る