酔心に入社しようと思ったきっかけは何ですか?
元々は、パートとして入社。私の転機はお店のメニュー表。前職で広告制作に携わっており自宅で作成してきたメニュー表が好評で接客と並行してメニュー表作りの仕事もスタートしました。仕事を認めてくれる環境がありどんどん仕事に(酔心)にはまっていきました。また、勤めて感じたことは長い歴史の中でたくさんのお客様の思い出がつまっておりお客様からも昔の話を聞くこともあります。歴史の重さを感じます。
そこで自分も一員となってお仕事をさせて頂いていることに誇りをもって精進しております。
仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?
1つ目は「感謝」の気持ちを大切に!
子育てを経験しブランクあっての職場復帰。仕事をしているのではなくさせて頂てるという気持ちが自然と芽生えました。家族にも、仲間にもたくさんの方の支えあって成り立っております。感謝です。
2つ目は「効率」
限られた時間で効率よく仕事をこなす。手帳を活用しスケジュール管理しながら仕事をすすめております。
仕事の面白さは何ですか?
新しいことへのチャレンジに前向きでチャンス溢れる会社だと思います。私自身、接客での勤務からメニュー作成そこから制作部立ち上げ、電話室立ち上げ、HP作成などたくさんの仕事に携わらせて頂いております。中小企業ならではの良さがあり幅広い仕事が経験でき、成長スピードが早くやりがいがをもって仕事をすることができます。
将来の夢、目標とする姿を考えてください。
私は、酔心が大好きです。広島の地で初めて67年の酔心。守り続けていきたいですし、魅力を伝えていきたいと思っております。現在、ニュースで雇用の問題があがっております。子育てや介護をしながら働き続けられるよう、仕事と家庭を両立しやすい職場環境づくりを推進するなど、誰もが仕事と生活の調和が取れた働き方ができる社会が理想だと思います。
地元企業として貢献していき地元活性化にもつなげていけたらとも思います。

05:30 起床
06:15 子供たちと朝食
07:15 出勤(子供の学校登校時間と同じ!)バスの中では30分読書タイム
08:00 出社 朝の早い時間は大好き!一番効率よく仕事が進みます。
1.予約表管理、入力 2.シフト管理 3.スタッフとのミーティング
11:00 全体朝礼
11:15 昼食
11:30 お店開店
13:00 メール確認、マーケティング、パンフレットなどの企画や制作、制作部ミーティングに参加
17:00 勤務終了
17:30 子供を塾へ 夕食準備
19:00 夕食
19:30 お風呂
21:00 就寝
ホームへ戻る
ページの先頭へ戻る